日別アーカイブ: 2021-11-27

Newドライ Yさん

今年オープンウォーターを取得されてから24本。
ドライ買っちゃった、とのご一報。
はい、行きましょう。

季節風が強い時期なので、西と東側の両方のポイントを使います。
この日は東、冬季の海。

TG-6が安売りに出されてたので、二台購入してみました。
レンタル用にも貸せるよねって。

ブリに囲まれる。
冬じゃのう。

カンパチと違って、ブリはめっちゃ早い。
ざっと魚を襲っていなくなる。

ヒラメイション

隣にタコとイセエビが居た。

今年もいるねえ。
このポイント、小さなサンゴが沢山あって復活しそう。
と思ってると全て食われてる。

何度も続く自然の流れ。
うーん残念。

浅場は復活したね。
やっと水中モードにできた。

いえーい。

とっても近い所にサンゴ群生がある。
竜串の環境に近い。
スギノキミドリイシ、シコロがどっちゃり。

浅場のここだけなので、
ポイント的に弱いかなと思って講習で使うことが多かった。
2本目に行ってみた。

風が強い時は近くて良いのよ。
皆の負担が無くてね。

さあ問題だ。
水中のどっかにカメラおいた。
無くなった。

カメラを購入すると、
一回目の使用時、大体トラブルが起きる。
起こす?

エントリー直後で、見つからないから後でいいって話になってな。

道中の写真は無い。

20m程降りると、アカオビのコロニーやフリソデエビが居ました。

レンズ付きで10万どうしよう、と思ってたら無事に見つかって浅場の写真。

スノーケルに近い。
スギノキが沢山です。

Yさんありがとさん。