日別アーカイブ: 2021-11-01

みんなで横島 今年はコンディションが良い

いつもならこの時期、海が荒れることが多いはず。

ダイビングショップさんの予約を断る電話とか、
荒れるけど何とかなりませんか?なんて相談をする時期。
催行率が良い気がするぞ。

裏を向く貴公子。

サンゴを見るんだ!

上向くのって楽しいよね。
目が回って気持ち悪くなるけど。

アワサンゴって珍しいらしいよね。
沢山いるので気に留めてなかったのですが、
撮影の際に二ホンアワサンゴが云々を聞かされた( ^ω^)・・・

このサンゴ、外からの刺激が加わると
長い触手を引っ込めて
写真の様に岩みたいになります。

写真の
白い部分が引っ込んでて、
茶色の部分が伸びてる状態。

面白いので最近皆さんに紹介してます。

いやさ、2号地行ったけどイサキが居なくてさ。
やばいって思ったら、このネタだよね。

1本ずつ帰ってきて、短めの休憩で2本行く作戦の日。

何度も言うけど、浅い場所って綺麗だよね。

Iさんがテングダイとたわむれる。
この日遊びに来て頂いていたFさんのお友達。
紹介してもらいました。

Fさんいつもありがとう。
今度はディープ講習でお会いしましょう。

きびなご

なーーごなご

さらだばー