日別アーカイブ: 2021-11-20

小横島 2号地 アカハエ

松山リトルブルーのそうさん達。
大阪、神奈川のお客さんと遊びに来てくれました。

今日はガイド無し。
全てそうさんにお任せですが、
みんながダイビングしてる間は自分も遊びに行く。

右に行く皆様、私は普段行かない場所の様子を見に行って遊ぶ。

水深2m。浅い場所って綺麗だよね。

最後の方に現れたカンパチ達。

自分の周りをぐーるぐる。

2本目は2号地。
普段は行かないルートを冒険。

この なかには かめ が いるぞ。

い た。

じーっと見つめてて、全然逃げないからそうさんを呼びに行く。

カメと対峙する皆様。

いやんよ。

すぐそば、サンゴに埋まるカメ。
意外と人なれしてます。

さあ3本目は流れてた。
アカハエね。

ブロッコリーが沢山あって綺麗なポイント。
トサカ類ね。

深場いったら流れる、進まない。
ソフトコーラル、ふじき君の髪の毛みたいになってる。
はなわ君だっけ。

忘れた

アカハエは2~3年前までサンゴ被度が最低でした。
最近小さな個体が増え始めているので、
台風直撃がなければ、綺麗になりそう。

さらだばー