日別アーカイブ: 2021-11-14

海が凪いだら ロストでお祭り

いつものSさんと、大阪クラブドゥの皆様をご案内。
前回もお越し頂いた方々と、新しい方々も。
いつもありがとう御座います。

連日とっても荒れた海でしたが、今年は運がよいね。
ここ数年のパターンだと連休やら土日は大荒れのはず。

どこまでも続くサンゴ群生。
綺麗だよ。

ふと、振り向く。
1人しかいない。
笑った。

6人ロスト^^

途中からついてこないなあとは思ってて、
写真撮りたいチームなのでまあ良いかと。
全てをイントラのKさんにお任せ。

私は突き進む。曲げない信念。プライスレス。

上がった後で聞いたところ、各々、自由空間で泳いでいたようです。
横島のサンゴ群生地を見た瞬間、
スイッチが入って自由行動を開始に。

慣れた方々だし、たまにはいいよね。

3本目。
Kさんと私、反省した。
しっかり作戦を立てた。

マクロの方に小さな物を紹介することを私が担当。
Kさんはワイドチームを率いる作戦。

入った瞬間、バラバラだ☆

水深5mの地点で、素晴らしく綺麗な場所がある。
そこを見せた瞬間にみんなのスイッチ入る。

このパターン。
2本目と同じやつや。
後を振り返った瞬間、みんなが自分を見ていない。

18mにピグミーいるから、紹介しに行った。
小さい物紹介するのは自分としてはとっても珍しいんだ。
振り向くと、一人しかいないわけよ。

みんな、なぜだ。

今日も行くから、きっと今日はついて来てくれるだろう。

ロスト。それはダイビングの新しいスタイル。さあ始めよう。