日別アーカイブ: 2021-10-05

オープンウォーター 海洋6本目!

とってもスムーズに進んだお方。
可能な限りは沢山潜ってもらいたい。
だから行くよ。

YOKOSHIM!

ヨコシム

すこーし荒れてた。
沖は風が強いかと思ってたのと、前回から少し空いていたので
1本目は慣れるため。近場で潜る。

鹿島コーラルビーチ。

魚も多くて、とても面白いポイント。

水はまあまあ綺麗。
45度の斜面を降りて、18m付近まで。

漁師さんの罠。

こんな感じで、海中に置いてある。
なぜか魚が入る。
すごい。

10円玉くらいのヒレナガネジリンボウを見つけた。
エビと共生することで知られてるけど、
子供は瓦礫の隙間で隠れてた。

近寄ると瓦礫の上を、普通にジャンプしながら?逃げていく。
穴には入らんのよ。

小さい時にこれなら、共生じゃなくて、
エビが掘った穴、無理やり使うんじゃない?
なんて疑問が生まれてきた。

2本目で行っちゃった。
小横島。

ちょいと濁って来たよね。
今日は10月5日だけど、今日はもっと濁った。

でえっかいスジアラ。
食べたい。

そんなこんなで、オープンウォーターコースはお終い。
4日間ありがとう御座いました。
また遊びに来てねん。

今日のアドバンス講習の様子は明日!