日別アーカイブ: 2021-10-31

海の青 ファンと体験と変な人達

青い。嬉しい。みんな喜んでた。

基本的には曇ってて、
雲の隙間から光が差し込んだ時に映える。
これで晴れたら最高。

ウメイロモドキの子供かな。
下にいるソラスズメダイと、少し違う。

私はソラスズメダイが大好きです。

ソフトコーラルの絨毯と上に散らばる魚。
素敵じゃ。

浅い場所では、
キビナゴの雲海と
キンメモドキの群れ。

それを襲う、カンパチやカマス。
サンゴの絨毯の上で繰り広げられる戦い。

2本目は鹿島のコーラルビーチ。
ココも魚が多くて好きなので、
よく使うポイントです。

水深24m、大きなウミウチワ。
一番後ろに見えるのは漁師さんのワナ。
あれの中に魚が沢山入ってる。

イソバナは綺麗じゃの。

さて、
午後は体験だけと思ってた。

ふえた☺
5年以上、いつも来て下さる変な人達。
ビーチでダイマスとオープンウォーター講習をやってたはずなのですが。

鹿島行くわ

乗せて

はい

そんなノリ。

せっかくなので、
泳げる範囲で面白そうな場所に落としてあげた。
我々はポイントから泳いで15分くらいの場所へ停泊。

いえい!

撤去し終わってない、シーウォーカーの階段が便利。
最初はフィンをはかないで、
手すりを握りながら階段を下りてってもらいます。

不安が少なくていいのよね。

海が青い。
魚多い。
鹿島最高。

お客さんを担いで魚の群れに突っ込む。
隠し撮り。

最後にみんなで記念撮影。
また来てね!