日別アーカイブ: 2020-10-15

船とポテチ

最高だ。

10月7日、ハンマーヘッドポイントの「のこぎり」へ行くかも?なんて話もあったのと
私が一日空いてたことも重なって、船番しました。
後で思ったのが、のこぎり行かない時のこと考えて自分のセット持ってけば良かった。

海況が良くないからサメは中止して、横島2号地へ。
ぶーん。

ポテトチップス旨かった。

この日はそれが全て。

次の日、8日~11日は全て台風。
悲しいけど皆さんまた遊びに来てね。

実は11日、講習だけは出来ました。
裏の海は風が当たらない。
ないすっ

ちょろっと水面がざわついていますが、海洋実習1本目なのでもう大丈夫。
色々と苦労されていたYさんですが、この日でとても上達。

無事に12mまで到着。
浮かないように浮力コントロールをしながら帰ります。
浮いちゃいけないってルールがあって、ダイビングは浮力コントロールがとても重要なのです。

海洋実習1.2はそれを身に着けてもらいながら遊ぶのが目的。

Yさんおめでとうございます。
次の海洋実習で18mまで行って、安全に帰ってくる。
日曜日は風が治まることを祈っています。

次の日曜日で3人がオープンウォーター講習を修了予定。
頼むから、荒れないで。

実は水温25度もあるから、まだまだ時間的には余裕ありそうなんだけれどね。