日別アーカイブ: 2020-10-13

タテモノ&レスキュー。ボイラー壊れる

まあよく壊れること。今期は災難。
以前直した減圧弁の調子が悪いんかなと思って、まずは適当に分解します。

思い当たる節が多くて何が原因か分かりにくい。
新しいのにしようかな・・・。

点火しない。
お湯が出ない。
燃料周りが怪しい。

水が溜まってる。
水抜いた。

治った。(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら
続いて、コンプレッサーも壊れた。

タンクに空気を入れる機械です。
電気でモーター回して、ベルトが回って、左側の機械が回る。
動くけど、途中で空気が漏れる。

原因を探らないといけません。(竹田が)

できる所まで分解します。(竹田が)

掃除もしないといけません。(竹田が)

私は応援してます。
最近このコンプレッサー漏電してて、触るとびりびりするんだよね。

たけだ が かんでん したぞ。

空気が逆流しないように、簡単な仕組みの機械が入っています。
それが壊れたみたいなので、分解できるところまで分解して
業者さんに送る。

来週末までに何とかなることを祈ってます。