日別アーカイブ: 2020-09-01

和牛さんとシーウォーカー。TV放映「A4ランクを召し上がれ」

9月4日(金)1部後半、9月11日(金)2部前半のどこかでテレビ出演します。
時間ある方は見てね。

9月4日(金)深夜0:30 - 0:59 NEWS ZEROの後です。

先頭の怪しいのが私。ふっふっふ。

再放送の方が見やすいかも?再放送はお昼時。
9月6日(日) 昼12:55-13:25
9月13日(日) 昼12:55-13:25 ですよー。

実は取材は少し前に終わらせていました。
放映日が決まるまで発表は待っててね。とのことで
待っていました。

和牛の皆様がシーウォーカー体験前に着替えをしている様子。周りにはカメラを持った撮影班が取材をしている。

飛行機の都合があって、夕方に撮影することに。
時間を作って頂けて良かった。
夕方は日光が足りないので、映像も暗くなりがちなのですが
ウツボの襲来があったりと色々楽しかった。

取材前に鹿島桟橋で自撮り。後ろには取材にかかわる皆様が各自打ち合わせをしています。

撮影前の準備。
撮影班の皆様は数年前、海にかかわる人の取材で私自身の取材をしてくれた方々でした。
向こうから声をかけて下さって感激。

撮影班のご本人様にもお話しましたが、
確信が持てなくて、黙ってたよね。
間違えると恥ずかしいじゃん。

はっはっは。
よくあることさ。

…今後とも、よろしくお願い致します。
ヒラニヒラニ

水中ドローンを海中に沈めた様子を目にして、桟橋にいるみんなが驚いている

新兵器、水中ドローン。黄色のやつ。
素直にすごい。
同じ水深保ってるし、操作が簡単できちんと写る。

和牛さんがヘルメットをかぶる瞬間

いっち。

和牛さんがヘルメットをかぶる瞬間2

にの。

アナウンサーの方も一緒に水中へ入ります。

さん。

三人で水中記念撮影。とても楽しそうにピースサインを送ってくれました。

ほいっ!

逆光は気にしない。

水中を歩く三人を横方向から隠し撮り。

いつもの通り、色々見てもらいました。
色々ね。
いろいろ。

水中ドローンで遊ぶ和牛さん。

水中ドローンとハイタッチ。

無事に取材も終える頃には、辺りが徐々に暗くなってきました。鹿島桟橋に集まる皆様と、機材を片付ける撮影班・スタッフ。

色々終わって撤収です。

撮影班の方々だけではなくて、
番組担当の方は、知人の前の机で仕事をしてるとか。
色々なところで繋がりってできますね。

夕日が落ちる鹿島はとても綺麗です

帰りの景色。
振り返ると、鹿島が綺麗。

この かしまには うちのすたっふが かたづけで とりのこされているぞ。

飢える前に、迎えにいこう。