日別アーカイブ: 2019-10-06

荒れ気味、初日。サウスロックとコーラルビーチ

北西の風避け、定番コースのサウスロック、コーラルビーチ。
風はあったけれど、ポイントに到着すれば問題なく潜れます。

横浜から来てくれたり、7年ぶりに海へ戻ってきてもらったり、
昨年OWをここで取得してくれた方が遊びに来てくれたり、
常連さんも含めて、にぎやかに潜ってきました。

イバラカンザシが相変わらず綺麗。
去年は事情があって潜れなかったIさん。2年ぶりの再会。

大雨が降ったせいか?透明度はいまいちですが
魚は沢山入っていました。
鹿島コーラルビーチに来る目的は大体これ。

イサキが大量。スーパーで1000円するかな?

もう少し下に潜ると大きなウミウチワ。
水深24m位の場所に堂々と生えてます。
この先にイサキの群れがいるはずーとか思って行ったら、なーんもいない。

全部漁師さんの罠に入ったのか?

二本目、ニゴリロック
・・・鹿島サウスロック。

ディープ講習でも使う場所で、断崖絶壁35m!なんて場所なんですが、
いまいち透明度悪くて、
大きな魚?がいた?気がするの連発。

ツムブリとか突撃してきたよね。
意外とここ、高橋が好きなポイントの上位に入ってます。
殆どお客さん案内してないんだけれど^^

楽しそう。

この後、船で洞窟へ。
ダイビングじゃなくて、洞窟リアルジャングルクルーズ。
わりと好評、みんな写真取りまくってた。

ふぉ