日別アーカイブ: 2022-10-02

OW初日 限定水域1~海洋まで フルビオさん

最近、外国の方から急に連絡がある。
昨日は、ザックがファンダイビングしに来た。
英語勉強しないと。

ザック、また来てね。

フルビオさんは日本語しゃべれる。
難しい言葉を説明するのが大変だ。
減圧症、過膨張、減圧チャンバーとか。

日本語は言語として便利な道具だなと感じます。
通じにくい子供への説明とか、
ハードルがあがるよね。

フルビオさん、何とかルームとか言ってたが、
ごにょごにょ分からないのだ。うふふ

ういー

勝手にマスククリアを習得。
前にイタリアでプール講習だけやった事があるらしい。

限定水域を終えて、サカサカっと海洋1まで。

初日はぐったり疲れたそうです。
みんな、力が入るんだよね。
1日目は水面スキルとか、覚えることも多くて大変そう。

来週でお終いです、またお願いします。