日別アーカイブ: 2022-02-02

AIT(Assistant Instructor Trainer) の話

写真はコレ一枚。
ずっと何かしてました。

良かったのはうちの社員も併せて講習に入れてもらえたこと。
海のことも、人に話を聞かせる技術とか色々、
研修目的としても、とても良い4日間でした。

本コースの鬼教官は沖縄から来てくれました。
うるま潜水のおこさん。
https://urumascuba.com/

実はおこさん、5年前に受けたイントラ試験の試験管だったのよね。
今度はツアーでも来てくれるって話になってて楽しみです。
沖縄行きたい。

おこさん、ゆきさん、またお会いしましょう。

さて、初日。
冒頭の写真の後、沢山泳ぎました。

700m泳いで、25m水平潜水、15分立ち泳ぎ。
その後スキルサーキット評価も終えて、
一日目の水中はお終い。

ドライはしんどい。

AITコースの目的は、人の評価をして得点つけて、
それが教官様とプラスマイナス何点以内なんてのを達成しないといかん。
教官様とはなかなか点数が合わないんだ^^

1日目の学科部分では、
インストラクタートレーニングコースでやった事の復習のため
SSIの教材を使ってプレゼンを沢山行う。
「15分で準備して、中性浮力についてプレゼンして下さい」
みたいな感じで、たくさんお話をしました。

この日はうちの社員が巻き込まれ、2日目にプレゼンを行う宿題騒ぎ。
これが良かったね。
おこさん、とっても正解だったよー。

ってことで2日目に続きます。