日別アーカイブ: 2022-02-15

ネコザメと何か

この時期沢山いる。
最近使っているニャンコロック(にゃんこいわ)に沢山集まる。

コンニャクと似ている。

一本目はクロハエ。
ずっと遊びに来てくれているKさん、Tさんを、
一度はお連れしたいなと。

透明度はまあまあ。
曇ってるのが難点です。

周遊コースで遊んで、ヒラメを見たり、
ナンヨウイボヤギの群生がとてもすごい。

写真はない。

2本目がにゃんこいわ。

名前の由来を聞かれることが多かった。
ネコザメが多いから、と言うことにしました。
後付け最高。

漁師さんのワナにかかったイセエビ。
うまそう。

それに群がる人達。

こんな大岩があって、15mくらい。
下の隙間を見ると。

ちょっとデカい。
まるまる太った、二匹目のネコザメです。

ナイトダイビングもここは面白いのよね。
来季はちょくちょく行きましょう。