日別アーカイブ: 2020-02-16

タンクの背負い方、練習中

うちのじい様、ゲストのじい様、もう少しでじい様の仲間になるゲスト様、と私。で14日はファンダイビングへ。

そのうち怒られそうダ。

良く集まるメンバー

「ドライってウエイトがオモインジャ。
 タンク背負うのシンドインジャ。
 何とかしてくれんかのう。」

と言われた。
水面で背負う練習。
今はOWの時に教えてるけれど、これやらないところもあるのよね。

うちの場合はタンクが簡単に背負えるように、画面中央の椅子が設置してあります。これ無いところもあるからってことで、水面で練習することになりました。
こんな練習がしたい!とかあれば、いつでもお声がけ下さい。

・・・でも暇なときじゃないとダメダヨ!

さあこれだけ前置き説明して、練習中の写真を撮り忘れる不思議。

オニヒトデだ!!
適当な写真並べて、ごまかせごまかせ。

透明度がいいぞ。20mは見えてるね。

処理場下(名前絶賛募集中)ってポイントは浅い場所にイボヤギやウミウチワ、イソバナなどがついていて綺麗。
洞窟みたいに入っていける場所もあります。
20mのアカオビ・ケラマ・カシワハナダイを見てから安全停止して洞窟行く定番のルートで遊びました。

途中、マトウダイもいたね。
寒い時期しか見ない魚。

実は水温が19.4度もあった。
外気温も春過ぎのようで、異常気象なのですがとても快適でした。