日別アーカイブ: 2022-11-23

ITS /Instructor Trainer Seminar 出発の日  1日目

前日は当然、飲みに行くよね。

じい様と電車に乗った。
7年以上電車に乗らなかったので
とても新鮮。

酒でぐでんぐでんになって、
3500円でお釣りがくるビジネスホテルへ。

なんだか、とても狭い気がするよ。

翌日は空港で友人のディエゴにあった。
イタリアから帰国してきたらしい。
偶然ってすごいね。

さて、空港。

暇だから早く行ったら松山空港が意外と狭い。
3時間早く到着して、ぶらぶらして、2時間座った。
修行の旅の始まりだ。

保安検査場を隠し撮る。

搭乗直前、機内は撮影し忘れた。

那覇っぽい。ナハッ

怪しいおじさん。

滞在中、こちらのおじさんに世話になりました。
実は昔に私のインストラクター試験の試験官をしてくれた方。
アシスタントインストラクタートレーナーの取得時も彼。
毎度お世話になってます。

イントラ試験から、もう5年も経ちました。

さて、到着は講習前日。
体験ダイビングの残タンクが落ちている。
目の前のビーチで潜ることに。

トウアカクマノミ、沖縄にいる6種類のクマノミのうち、一番珍しいらしい。
ほー

初めて、アカククリがちゃんとくくってるところ見ました。
もう少しで色が無くなるんだろうね。

そんなことで、
翌日から9日間、講習中の話に続きます。