日別アーカイブ: 2021-07-16

小横、2号地、断層。横島フルコース

夏、最後のダイビング?シーウォーカーが始まる直前に3本。
例年遊びに来てくれるSさんと、初めてお越しい頂いたOさんYさん。
水中に慣れた皆様で一日遊んできました。

あれだ。
濁った。
冷たい。

写真はカメラ補正が入ってるから綺麗に見えるけど、
実際はもっと濁ってます。
水温25度~ 19度。ははははははは

冷たい潮が一部流れてて、どうしようかと思った。

いつものところ。
小横島。
いいぞ。

冒頭の写真も小横ね。
安全停止後に、船の正面に見える洞窟へ行きます。

ダイナミックタカベジェネレーション。

2本目は2号地へ。
に~ごにご

それでもイサキの群れが突進してくる。
ここも楽しいよね。
後にいたお二人はエイに接近されて困ったとか。

やあ

3本目は横島断層へ。

おなじみのテングダイやグレの群れを見ながら、
ネコザメなんかいないかなと探しながら、
サンゴをみて回ります。

皆持ってるよね。
ブリの大群に囲まれました。

1.2分の間、周りを囲みながらきびなごを追いかけてた。
回遊の群れって心躍る。

夏が来たよ