日別アーカイブ: 2021-01-21

ごんさるーまもー

サンゴを守る。
今日も守る。
明日は分からない。

合言葉は?ゴンサルーマモ。

年末に活動した時の写真。
アッという間に1月が終わってしまった。

簡単な生存報告のみしていましたが、ちょいと忙しいです。
心配して下さった皆様。
生きてるので安心して下さい。

2~3年目のサンゴ。
成長してます。
ここは鹿島の桟橋ふもと。

じゃじゃーん。

釣りのお客さんが落としたから拾ってくれんかのう?
と言われたので、散策しに。
一瞬で見つかったからよかったけど、20m程先は激流。
怖いよ。

さて、最近色々ついてないのです。
特にドライスーツ。

ファスナ壊れて浸水。
古いドライ、使って浸水。
新しいの購入、浸水。

結論、全部濡れる。

おかげで簡単に穴を発見するノウハウを手に入れました。
今まで真剣に目視で穴を探していました。
ハリの穴みたいな物で、汚れと区別がつかないのでとても大変。

今回やったのはこれ。

ほいっ。

ほいほいっ。

いやー画期的。
一瞬でわかりました。

悲しいことにおそらく初期不良。
縫い目から漏れてた。
マーキングして、工場へ送る。

はい、昨日。
今年一年、安全に潜れますように。
去年はフォアローゼス。

今年はニッカ。

神様、怒るかね。

くぅぅぅーーー

お酒のつまみ君。

つまみ君、にげる。

サメ溜まり。

こっちは今日。

さあ、最後に。

ドライは修理に送りました。
その間に、代替品のドライを借りました。

この流れは、お察し。

・・・
右足めっちゃ濡れました。
今年もよろしくお願い致します。