日別アーカイブ: 2024-10-16

3月のドライ講習 半年前

ドライ講習が最近、スペシャルティも同時に取得しないといけなくなりました。
海外でドライの事故?か何かがあった様子で、
それを機会に保険適応条件が厳しくなったみたい。

ドライでも、ちゃんと中性浮力を取りながら泳げる。いい感じ。

これは3月後半?忘れた。半年前。
この時期はいつも船の整備に追われてます。
左側に立ってる人で、船のサイズが分かる。

船舶は大型と小型で分かれてます。
総トン数ってやつ。
トンって言うと重さの様に思えるけど、実は内容積を表す単位で
重さは関係ないの。

船の不思議

さっきのよりちょっと小さい。16トン

夕日がきれいだよね。
丁度季節風が治まってきた時期。
湖の様に波のない海。

この後は星空がまってます。
ナイトやりたい人はいつでもどうぞ。

30m、海底熟ワイン「深海-ShinKai」

・・・で、いいか。
飲みたい人は今のうちに言っておいてね。
11月中旬にこれは引き揚げます。

リアルタイムで、今から3週後。

今期は同じ種類のワインを20本以上沈めてあります。
忙しくて沈められなかったやつもあるので、
飲み比べができる。

海底熟成ウツボ

大学の先生たちがDNA採取した、6月。(だと思う)

ビーチクリーン30周年!
来年も6月後半にやるので、来てね!