日別アーカイブ: 2022-09-07

荒れても海が二つある OW講習

偉い人はいいました。
海洋ならいける。
それが全てである。

希望通り無事に2日で講習が終えられました。
Mさん、来週はファンダイビングでお会いしましょう。

来週も、私はOW講習だけどね。

さて、海況チェック。

鹿島が吹き飛びそうなくらい荒れてました。
遠目に波が見える。すごいよね。
気象庁の予報では5m程の波だそうです。

しゃしん の とうだい。 たかさ は 20めーとる くらい だ !

軽く10mは水しぶきが上がってます。

海洋実習には
やるか、やってみるか、
やっちゃうか、の選択肢があるそうです。

やってみることにします。

海全体が揺れてるだけなので、
岸際に近寄らなければ穏やかな海に見える。

ゆれるゆれる。気持ちが悪い。
勿論、涼しげな顔していわない。
やせ我慢は必須スキル。

18mで揺れるってどないなことよ。
NDLの確認、色の確認。
透明度がよくて、色の吸収があまりなかった。

ナンヨウツバメウオの塊。
桟橋周りにはよく集まります。

Mさんおめでとう。

さて、今日も北西12m。
荒れてます。

限定水域1日目は反対側の海に行ってきます。