日別アーカイブ: 2022-01-25

OW講習 年はじめ

冬もやろうとすればできます。
ですが、とても寒いです。

さて、私と身体特徴が似ていたので、
私のドライをお貸しして講習してきました。
当初は合わなかったら諦めて☆みたいな話をしていましたが、
水漏れがなくて何よりです。

ニヒルな魚が良い。

冬の場合は水中の負担を極力なくすために、
陸上で全てをシミュレーションしてから入ります。
お店の中でBC着用して、疑似スキル練習するのね。

陸で体動かしながら練習すると、水の中入っても忘れないので便利。
殆ど苦労なくスキル練習が終わります。

冬は寒さで辛くならないように、陸でみっちり練習しますが、
水中で簡単なハードルを乗り越えていく時間があった方が
後々良いことが多いので悩ましい。

ま、まちがえてるよ。

年始から何かの予感。
初日から中性浮力をとって泳いでいるので
この日は遊ぶ時間を沢山作って終わりました。

Sさん、またお待ちしてます。