日別アーカイブ: 2020-08-09

シーウォーカー40名様、1日海中生活

沢山のお客様で賑わいました。
強風で観光船はお休みになってしまいましたが
鹿島へは100名程の海水浴客。

少しずつですが、人が戻ると良いですね。

今日の一日。
気分で言えば11時エントリー、16時エキジット。
上がってきたら夕方。

シーウォーカーで海に入る前、スタッフの準備を海に入って待っている女性の体験者。

こんな感じに海に入る前には、
0:00 着替えてもらう。
0:10 耳抜きとか簡単な説明。
0:20 前半チーム ガイド
0:40 後半チーム ガイド
0:60 — 計1時間

あがると つぎのおきゃくさん が まってるよ。

4時間は潜ったぞ。ふふふ

3名でシーウォーカー体験をされたチーム。皆様楽しそうに水中を散歩しています。

濁りが取れんのよ。
楽しんでもらえて何よりではあるのですが。

ダイビングとシーウォーカー、両方やって思うけれど
シーウォーカーはお手軽で誰でも水に入れるのが良いところです。
ストレスのかかり具合が全然違う。

体験の人が通ったので、捕まえて記念撮影。
てやっ!

シーウォーカー最中に体験ダイビングのお二人と海中で出会いました。こちらのチームも合わせてみんなで記念撮影。5名も並ぶと写真がにぎやかです。

竹田のファンダイビングチームはいつものお客様方と
久しぶりに会えた人も。
鹿島で少しだけの時間ですが、お会いできてよかった。

ダイビングチームが撮影した小横島の洞窟の映像。水面が青く幻想的に光る洞窟内は皆さんが気に入っている場所の一つです。

小横島へ行ったとのこと。
結構前にうちでライセンス取得してくれたNさん、スペシャルポイントへ行けてよかったです。

とても小さなピグミーシーホースは、ウミウチワの傍らに潜んでいます。体調が1cmほどなので、探すのが一苦労。

いんすとらくたー たけだ は なれない まくろのしゃしん を とったぞ。

さあ明日は強風と強いうねりがありそうですが、
可能な限りはお休みにせずやりたいと思います。