日別アーカイブ: 2019-09-17

3連休、毎日3DIVE!まずは初日

イサキ巻き巻き。
神戸からのYさん、とても気持ち良さそうに泳いでいました。
横島二号地の先端、水深20m程の場所で遭遇したイサキの群れです。

どれほどのもんじゃーい、って言うのがこんな感じ。
沢山いるでしょ。
これが右にも左にもってイメージです。
中層を泳ぎながら群れの中に突撃するのが面白い。

二本目は横島断層、とてもよく使うダイビングパターンですね。

ちょいと濁っておりました。
それでも楽しい横島散策。

いえーい
いえーい

この日はお2人とも、思い思いの場所で魚を探していました。
穴の下には大きなテングダイとか。
スジアラが沢山いて、美味しそうとか。
高級魚、美味しいよ。

ツキチョウチョウオ 成魚

大きさがわかり難いのですが、手のひらをはるかに越える大きさのツキチョウチョウウオ。
何だかとってもパンパンです。
最初に発見して数年たって、数も増えてるみたい。
(下にいる黒っぽいのは普通のチョウチョウウオ)

この辺りはえさが豊富なせいか、魚のサイズがふた周りくらい大きいのが多い。

三本目は鹿島コーラルビーチに行ったのですが、何とも写真を撮るの忘れたよね。
ふふふふふ。

もいんもいん