日別アーカイブ: 2019-09-10

限定水域最終日

限定水域お終い!地元でダイビング

9月は講習の月。
今日はライセンスを取得したい地元の若者2人が泳ぎに来てくれました。
夏の間、西海観光船のお手伝いをしてくれた2人、海の世界へようこそ~。

瀬ノ浜の海で限定水域を行います
瀬ノ浜の海で限定水域を行います

とっても夏日。
水温が21度から27度まで上がって(…このくらいが普通なのです)
ダイビングシーズンが戻ってきました。

水もそこそこ綺麗に見えてます。
透明度は12-4m位?

水面移動中も遊びますよ
水面移動の最中

移動してポイントへ付いたら、フリー潜行の練習。
5mのフリー潜行も上手にこなして、ばっちりですね。
これは潜行する前の二人、楽しそう。

フリー潜行前の元気なお2人

全てのスキル練習が終りました。
次とその次は水深12mまで潜って、3本目で18mに行きましょう。
4本目はほとんど遊んで魚見ます。
残り後二日、楽しんでね。

限定水域が終って記念撮影
限定水域が終って記念撮影

いえーい。