日別アーカイブ: 2019-03-23

ダイビング ガイヤナ掃除

浮き桟橋に停泊したガイヤナ。
ガイヤナ!!と浮き桟橋

いつものお仕事、窓掃除。奥の船が船名「ガイヤナ」。

展望室の窓が汚れるので、手前の船からあっちまで。

実はこの桟橋、浮いてます。真下は水深12M位。

下は、水深12m。でも底まではいきません。掃除、お仕事!
にごってます。

にごにご。

めっちゃにごってます。

水深3mくらい、下をくぐって船まで。

窓ガラスの様子。水中から船内が見えます。
スクレーバーを使ってごしごし

始めは傷が付くと思って、軍手のみで磨いてました。

でもこの窓ガラス、全然へっちゃらならしく、写真の道具スクレーバーでやってます。縦にしてキーッって実験してみた^^内緒

アマ藻が生えてきて、だんだんと春時期になってきました

帰る頃は少しは透明度がましに?

青くなって来たなーと思いました。が、写真のホンダワラも生えてきたので、そろそろ春濁りよね。濁りと一緒にアオリイカがやってきて、ホンダワラに卵を植えつけます。